セイヨウタンポポ

セイヨウタンポポ

はてなハイクをやっている方が、タンポポを見つけたみたいで、セイヨウタンポポですね。かわいいですね。とコメントしたら、
9月に咲くことにびっくりしていた様子。
前に四季つれづれ日記のホームページをやっていたときに、タンポポ特集を組んで、私もその時調べて、初めて一年中咲くセイヨウタンポポのことを知ったということを思い出し、夏草が生い茂るとなかなかみられないけど、ほんとに咲くのかその時調べたことも思い出して、この日記に書くことにした。
懐かしい。
今日はセイヨウタンポポを載せた。これは、19年2月に見つけ、ホームページに載せた花で、とても気にいっているセイヨウタンポポ
明日はほかの日本タンポポも載せようと思う。