2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のできごと

昨日、家族を友人とともに、送迎することになった。 家族だけなら仕方がないが、友人も一緒ということで、かなり緊張。 行先は静岡県浜松ということで、この頃、車で行ったことがなく、遠く、道をある程度、予想していったが、やはり、一回間違えてしまった…

藤の花の季節

藤の花が、山々の新緑の合間に、美しい紫色をしているのが、目に映える季節となりました。 それと同時に、さくらんぼも赤く色づき、食べ頃となりました。 少し、雨天が続く季節ですが、田んぼには稲の苗が植わり、この季節ならではの気候と思えば、当然なこ…

野の花のこころ

先日、クリーニング屋さんで、野の花を瓶に上手に飾ってあって、素敵だったので、真似してみました。 私はうまくないけど、クリーニング屋さんの方は、上手に活けていて、良かった。 写真を撮らせてもらえば良かった。 時間を置けないものもあるけど、ちょっ…

本番

今日コンサート本番。 震災の復興支援のため、スパーク氏が作曲した「陽はまた昇る」を、はじめて聞きました。なぜか、涙が。心にしみる。 良い音楽です。 他の曲もすばらしい曲です。 家族はサポートだけだけど、しっかりやっていて、安心しました。 写真は…