2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいコンサート

楽しいコンサートにいってきました。 小さな子や障害をもった子たちも、みんな楽しめるコンサート。 ふつうに、楽しく聞ける。楽しく聞いている。良い音楽は、みんな平等に楽しくさせてくれる。 子どもたちの多少の失敗はご愛敬。 昔は、小さな子を面倒をみ…

晴れて

今日は布団がふかふかになりそうな良い天気。 この前、布団の上の散歩中のてんとう虫と、昨日、散歩中に見つけたカモの写真等を載せました。 今日も出逢いそう。 この前はシーツを洗わなかったから、今日は洗おっと。

偶然の出来事

たまたまですが、震災のため、ある地区の行事へ参加が3月を5月に延期され、私の家族も参加することになりました。 遠い地域のため、宿泊を伴うのですが、本当に偶然です。 震災の影響も、少なからずあった地域なので、そういった面を見聞し、防災の大切さを…

自分への挑戦

昔、3kmのマラソン大会にでていたのですが、足先に違和感があって、そのあと走っていませんでした。 でも、健康のため、運動することにして、武道を始めたのですが、少しハードだったので、ウォーキングにしました。 それから、調子が上がったので、昨年春マ…

河津桜は葉桜になりました。ソメイヨシノは一昨日の雨で、散るのか心配でしたが、いたるところで満開となり、入学式のシーズン、新しい門出にふさわしいものとなりました。 まだ、東北の方では、咲いていませんが、桜前線は北上するものです。こうしためでた…

苺がやっと苺らしく

苺がやっと苺らしくなった。紅くて、美味しそう家族が育てている。他の苺も早く、大きく、紅くなれ

ソメイヨシノ

入学式のシーズンと言えば、ソメイヨシノ。 まだ、七分咲きだけど、この木は、たくさん咲いていた。

春の装い

花がある職場なので、四季それぞれの装いが、私のまわりには、溢れています。少し前までは、コブシが、ま白い花を咲かせ、まだ若い河津桜もピンク色の花を咲かせていました。 通勤時の富士山も素敵ですが、この花が溢れる仕事場もいいですね。 丹精込めて、…