2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせ

今日、新聞に落合恵子さんのエッセイ。 落合恵子さんの大切な人が書いた本の大好きな言葉に感激!!(*^^*) サンタクロースの本で、子どもはサンタクロースの居場所を心に作る。たとえ、サンタクロースがいなくなっても、子どもの心には、サンタクロースの居た…

朝から奮闘

急に、この地区の3つの組長に組員に配る書類を7:00頃持って来たので、すぐに組の知っている方に組長の名前を伺い、すぐに配りに出掛けた。まだ、出勤前なので(忙しそうだった)配り完了。8:00 皆様、おはようございます。 Good morning everybody.

今年の夏

今年の夏は短い? でも、寒くなったかと思うと、暑くなる。一度は消滅したかと思った蚊がフラフラ出てくる。 蚊取り線香をたいてしまった。 今年の夏???(°▽°)

不意の出来事

親族の冠婚葬祭 遠くから、珍しい客 いろんな積もる話 普段通りのもてなし もう一日、他の親族へ行って、泊まって、帰ったが、帰ったかどうか音沙汰無し?Σ(゜Д゜)

今日、風邪は大分良くなったが...

今日、風邪は大分良くなったが、身体中がだるい!! 少し、栄養をとって、回復に努力しよう。 なんか、秋らしさを通り越して、冬になったくらい、肌寒い。 極端だね。(゜ロ゜)

霧の自宅

朝、霧で真っ白 今、日が差し、晴れてきた。

風邪の引き始め

風邪の引き始め、大したことはないものの、漢方で、喉のいがいがを治したり、抗生物質で、少しばい菌を退治したりして、少し調子がよくなった!! 皆様、風邪が流行る季節。 ご自愛くださいね!!

台風一過の青空

今日は、快晴 朝日が眩しい。 嫌なものを台風がすべて洗い流してくれたみたいに、すがすがしい青空!! 今日も張り切っていこう。

台風19号、鹿児島上陸8:30頃

台風19号が鹿児島上陸 昨日までのお祭りは晴れていて、大盛況だったが、お片付けの皆様、小雨降るなかご苦労様。 今後の台風の進路に注意!! 余談を許さない状況!! 御嶽山の状態も心配!! 由比の土砂崩れの状況も心配!! 少し場所はちがうが、箱根の山は天下の…

また、また、大分ご無沙汰しました。

なんか、はてなハイクの方が、変な分からない文字の投稿が、多いので、はてなハイク中心にしていたけど、しばらく、ダイヤリー中心にしようと思います。