自分への挑戦

クリスマスローズ 幸せを運んで

昔、3kmのマラソン大会にでていたのですが、足先に違和感があって、そのあと走っていませんでした。
でも、健康のため、運動することにして、武道を始めたのですが、少しハードだったので、ウォーキングにしました。
それから、調子が上がったので、昨年春マラソン大会にエントリーしました。でも、骨折してしまい、歩けるようにはなりましたが、参加はできませんでした。でも、今回は参加して、完走できました。
家族と行ったので、テニスにも付き合わされましたが、体調はすこぶる良く、走って良かった。
走ることは大変です。でも、ひとりだと大変だけど、たくさんの仲間がいると、強い力をもらって走れるということを実感しました。
この大会は、増田明美さんが、ラオスの貧しい子どもたちを助けるためにボランティアで参加する企画が、あったのですが、急きょ、東北の震災援助も目的に加わりました。
楽天の頑張ろう日本と書かれたユニフォームを着た選手がいたり、横断幕があり、震災募金が行われました。私はたくさんの方と走ることで、走る勇気と走る楽しさを教えてもらいました。震災に遇われた方にも伝えたいです。ひとりじゃないことを、みんなが応援していることを。
そして、世界からの応援メッセージにも感謝しています。
 桜の花びらの道 八重桜 増田明美選手がラオス、東北の震災を支援