桜桜咲く

桜桜咲く

河津桜の花が、たくさん咲いていたので、感動した。
河津桜と思われるが、葉が少し出ているのは、山桜の影響があるのだろうか、でも、山桜の葉は赤い。
河津桜のように寒桜は、山桜と他の桜との血をひいているらしいので、影響はあるだろうが、葉の色は、緑だった。
まだ、幼い木なのだか、たくさんの花が咲いていた。
今日も、梅の花が満開であったが、白い花の桜も咲いていた。彼岸桜であろうか。下記に写真を載せておいた。
花芽と葉芽の見分け方もわかったので、明日、紹介したい。
今日はまた温かな日であったが、また、寒くなるらしい。
昨日は春一番かなと思う強風が吹いたが、まだ、春一番とは早すぎたかな!?


    彼岸桜