桜の花はぽちぽち花芽をつけている

桜の花芽がにぎやかになって

桜の花芽が2月19日ににぎやかになっていたので、ダイヤリーを書くつもりが、なにかとやることができて、月曜日になってしまった。
確実に、赤い花芽が増え、咲いた桜の花の数もにぎやかさを増してきている。木によって、まだ、咲かない木や、花の数が少ないものなど、バラバラ。葉が少し出ている木の方が咲くのが早い。河津桜だと思う。来週はもっとにぎやかになっているのだろう。楽しみである。
下記の写真は、桜がかたまって咲いているところを、アップして撮影したものである。開き始めは、濃いピンク、開くと薄いピンクである。

            桜の花が少しずつにぎやかになって 濃いピンクの桜