新春をアレンジ

新春をアレンジ

お正月の生花とクリスマスの生花アレンジして、NEWな新春アレンジを飾り付けた。今年成人になる者は我が家にはいないが、生花も、まだ捨てるのはもったいないから、新しいアレンジで成人となる方をお祝いしたい。
百合の花が3個のつぼみがあったが、昨日から2本目が開花し、それも大切にしたいので、花瓶にさし、他の花とキッチンを飾っている。
今日の良き日が、晴れてよかった。少し寒いけど、お年賀に親戚に出かけ、お墓参り(風が強くて、線香は上げられなかったが)。
今年一年良い年であることを、あらためて願う一日となりました。
今日は鏡開きでもあるので、お汁粉でも作ろうかな。

新春をアレンジ 追加で再アレンジ どこが変わったかな?(1月12日)新春再アレンジ