富士山のこと

富士山は雄大

近くにあるから、どこでも見ることできるとは限らない。周りの状況によって左右される。
晴れていても、霞みがかかっていると、見えない。普通は高台で見えるのだが、平地で見える環境にあることはラッキーである。だから、通勤途上で見えるのである。
残念ながら、家のそばからは見えないが、だからこそ、出勤やお出かけが楽しくなる。これもラッキーなことかもしれない。
12月18日に載せた富士山(タイトルは冬晴れ)を再度引き延ばして載せてみた。薄いけど、はっきりわかるよね。
今日の天気は晴れていたが、夕方、少し霞がかかっていた?でも富士山はよく見えたよ。目で見るとこれくらいに見えるけど、写真に撮ると遠くだから、小さい。でも、引き延ばして、目で見る状態に載せることができてよかった。
これなら、皆様にも、私が見ている富士山を見てもらえそうだ。