コスモス

コスモス

市の施設の前に、夏はひまわり、秋はコスモスを広く植えていて、今、コスモスが満開。
ひまわりも、コスモスも、持ち帰りがオッケーなので、家族連れが、集まって、花を摘んだり、写真を撮ったり、にぎやか。施設でいろんな行事をやったり、隣接する図書館で、本を読んだり、家族の憩いが、お金もかからず、心がリフレッシュして、楽しい。
満開のコスモスが咲くのを見た次の日、家族が遠くで大会があって、みんなで協力してやる大会なので、応援にコスモスの写真をメールしました。
コスモスの花言葉は調和。この言葉のように、みんなで、調和して、素晴らしい仕事を成し遂げ、成果も上がったみたい。素晴らしい賞をもらって喜んでいました。
上の写真は散歩で見つけた小さいコスモス。
下の写真は、家族連れでにぎわったコスモス畑のコスモス。

調和-コスモス