地域の祭典

花咲く木

近くの地域は祭典を春行います。
普段は、ポスターが張り出されるのですが、今回はまったく何のお知らせもなく、地域で細々、カラオケ大会も、餅投げもなく、出店があっただけで、ほんとの地域の祭典という感じでしたが、たくさんの方が訪れていました。
私たちは隣の地域のため、用事で出かけなければ、忘れているところでした。
震災の募金も行われました。
地域のこういうつながりがとても好きで、いつもこんな感じでいいと思ってしまいますが、やっぱり、他の方は餅投げやカラオケがいいと思うのかな!?
この花の咲く木は、昨日のそのお祭りに行く道沿いに咲いていました。桜かなと思ったのですが、他の花かな、また、調べてここに載せます。
それまで、花咲く木としておきます。