桜の葉の新芽と桜の花

桜の葉の新芽


桜の葉が大きくなったと思ったら、新たな新芽が開き始めている。
瑞々しい手を大きく広げようとしている。
二日前だが、桜の花(河津桜だと思う)が、一つほころんだ。
桜の花は、昨日も寒くなったので、まだ、一人ぼっちなのだろうか。
あと、二日で寒の明けなので、暖かくなって、たくさんのお友だちが咲くといいな。
桜の新葉はあと、何回開くのだろうか。
何回も何回も開いて、5月には瑞々しい葉をたくさん広げて、新緑がまぶしい季節となる。
今はそのための準備。
今日の一枚は、桜の葉の新芽。
下に一つだけ咲いた桜の花を載せる。
早くお友だち作って、元気いっぱいな笑顔をたくさん見せてほしいな。

    桜の花ひとつ