宇宙ステーション

宇宙ステーションが見えた時の半月

宇宙ステーションが今日の午後5時37分頃、ゆっくり動いて行くのが見えました。ハテナハイクの情報からです。写真は半月です。宇宙ステーションが見えた時の半月です。家族が宇宙ステーションの写真を撮影したので、あまりはっきりは写っていないようですが、交渉して、もらえたらブログに載せようと思っています。
ところで、宇宙ステーションの通過情報をくれた方ありがとうございました。
私も宇宙の住人になりたい。ちっぽけな星、地球を見て、きっと争っている人は、蟻の喧嘩にしか見えないでしょうから。
新しい時代を作りたくなるでしょうから。
少し寒かったけど、ゆっくりなので、家族で見ることができました。
大阪から東北の方は見ることができたらしいです。
今日は富士山も見ることができました。
寒かったけど、すっきり晴れて、青空?の中に、半月がぽっかり浮かび、まだ、暗くなり初めでした。それで見えたのかな?
昼間でも見えるのでしょうか?
何しろ初めてなので、わからないことばかりです。
追記
情報によると、光の線がツゥーと流れていくらしいのですが、私は飛行機らしいものが見えたので、多分、昼から夜のかけての明るい状態だったので、そう見えた?近いところを通った?からかもしれないと思います。