お花畑の子猫

お花畑の子猫

四季つれづれ日記ホームページ(10月31日で終了)の一番最初草花記(平成17年10月から平成17年の4月)に使われた子猫。
頼んで描いてもらった絵。
最初は何かなと思ったがシャム猫らしい。描いた本人いわく、目がそうらしい。緑と黄のまわりの小さい○は、お花とのこと。ちゃんとイメージがあるということが、私にとって、すごいと思う。感心する。また、こういうふうにシンプルに表現する能力がすごいと思っている。とても、私には真似できない。創造力があるからできるんだよね。このあと、草花記2、3、4と猫の絵が進化してる。
私の一番うれしいことは、四季つれづれ日記のホームページが終わっても、こうして、猫の絵シリーズが見れるようにしたこと。
また、おいおい草花の調べたことを載せて、四季つれづれ日記を思い出していきたい。また、新しく載せた花をまた調べて、名前とかも載せていきたい。